不定期メモってとこかな?


by imagine-creative

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
好奇心のアンテナ
博物館・展示
考える人
Book
映画
喰っちゃる
飲んじゃる
写真
仕事かい?
未分類

以前の記事

2012年 01月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

sudigital af...
デジカメって最高! by...
Tokyo perfec...
scene
のんびり、気ままな写真日記
DEVILWORLD
Sakura's Eye
Y's CELLAR

お気に入り

愛車ルノーのHP
http://www.renault.jp/index.cfm
糸井さんのHP
http://www.1101.com/index0.html
医療ミスでなくなった友人の裁判記録
http://www.geocities.jp/takeno_saiban/
邱永漢さんのHP
http://www.9393.co.jp/youkoso.html

最新のトラックバック

盛岡面白案内
from 盛岡に遊びにおいでよ
貨幣
from 趣味・コレクション激安通販王
音楽は無料ダウンロード♪..
from 自動で音楽(MP3)ファイル..
第81回 国展 絵画・版..
from 美術を愉しむブログ
大腸がん/症状/手術/闘病記
from 大腸がん/症状/手術/闘病記
エラゴン 遺志を継ぐ者
from Yasutaka's GRO..
東京建築
from 東京建築マニアになろう
鼻油
from 花粉症対策は「鼻油」
トラ
from 動物辞典
劇場『エラゴン 遺志を継..
from 映画ダイエット

ライフログ


ザ・ヴォイス~LIVE 2


ゴールデン・ヴォイス


ザ・ヴォイス LIVE


ベスト・オブ・ラッセル・ワトソン


アモーレ・ムジカ


オリジナル・サウンドトラック「スター・トレック エンタープライズ」

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

トヨタ鞍ヶ池記念館見学

自営業のいいところである平日に見学ができること。
そんなところで、ちょっと遠くてなかなかおじゃまできない施設を見学にいった。
ここは豊田佐吉の自動織機ではなく、
2代目の喜一郎が創業した自動車に絞って展示してあります。
トヨタ自動車の創業期からの歴史グラビアです。
写真ありジオラマありと小振りの割にはしっかり作ってあり
じっくりと見て楽しめる施設です。

トヨペットクラウンRS(昭和30年製)が見えます。
f0104037_1652996.jpg


More
[PR]
# by imagine-creative | 2008-01-16 16:16 | 博物館・展示

純正律のコンサート

頑固でちょっとばかり変人じいさんのバイオリニスト玉木宏樹さんが
なんと都電に乗ってコンサートを開きます。
貸し切り都電の中で純正律のお話しと
純正律にチューニングしたバイオリン演奏を聴くことができます。
線路の音色とどうコラボできるのかわからないけど、
限定25名で募集中だって。いいなぁ、東京近隣の人は。
http://www.archi-music.com/tamaki/
[PR]
# by imagine-creative | 2008-01-10 12:38 | 好奇心のアンテナ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もたまに鹿更新しないので、
たまにでいいから見てやってください。
そして何か気になることがあったら書き込んでください。
宜しくお願い致します。
f0104037_23225988.jpg

[PR]
# by imagine-creative | 2008-01-01 23:13 | 考える人

むふふ、当たっちゃった!

発泡酒なんだけども、非売品が当たってしまいました。
(応募したからなんだけれど)
6缶入りのパッケージングは写真が一面しかなく、
ちょっと手を抜いています。
でもいーいんです。非売品だから。
今年は、夏前からビールがよーく当たりました。
別のメーカーの「一番搾り」24缶入りとかね。
地ビールの試飲セットとか、試作品のアンケート用とか
暑い夏には大変重宝しましたよ。
毎日飲んでも冷蔵庫にはたっぷりあるし
思わず笑みがでました。
f0104037_1011039.jpg


More
[PR]
# by imagine-creative | 2007-12-17 10:25 | 飲んじゃる

トイザらスってなんでRが裏になっているの?

答えはトイザらスのHPにでていましたね。
なかなかチャーミングなネーミングだと思いませんか?

●Toys“Я”Usの“R”が反転している(鏡文字になっている)理由は?
文字を習い始めたアメリカの小さな子どもたちが、アルファベットの「R」を間違えて逆さまに書いてしまうことが多いことから、「お子様たちに親しみを持っていただけるお店になるように」、また、「お客様にちょっとしたインパクトを感じていただけるように」という思いを込めて、この鏡文字の“Я”がロゴマークに取り入れられました。

●「トイザらス」の「ら」だけが平仮名の理由は?
英語のロゴマークのToys“Я”Usのうち、“R”のみが反転していることを受け、日本でも、日本語のロゴマークにこのニュアンスをどのように表現するかを考え、「ら」だけ平仮名にするという表記になりました。

●Toys“Я”Usの名前の由来は?
アメリカのトイザラス(※)の創業者であるチャールズ・ラザラス氏の名前と、“Toys are us.”(おもちゃといえば私たち)というメッセージをかけて、Toys“Я”Usという名前になりました。
[PR]
# by imagine-creative | 2007-12-15 00:23 | 考える人

今日これから放映

今日(正確には明日)0時30分から、
金閣寺音舞台が放映されます。
MBS、TBS系列の全国ネットだかんね。
9月8日に開催されたコンサートの映像です。
目玉は、なんとラッセルワトソン。
書くのが遅かったけど、
みなさん見てね。
見る事ができた人は、きっと、お気に入りになると思うけど。
http://www.mbs.jp/oto/
[PR]
# by imagine-creative | 2007-10-07 23:03 | 好奇心のアンテナ

名古屋駅へ行って来た。

f0104037_16463021.jpg
駅前周辺は今再開発のラッシュだ。ざっと見ただけでも5〜6本の高層ビルが建設されている。
そんな中でとても個性的な(別な言い方だと使い辛そうな)高層ビルがモード学園のこれだ!
f0104037_16473813.jpg

f0104037_16481277.jpg

今まではこうだったのにね。
f0104037_16534623.jpg

[PR]
# by imagine-creative | 2007-09-21 16:54 | 好奇心のアンテナ

ラッセル・ワトソン コンサート

時:8月31日PM7開演 於:東京国際フォーラムAホール

いいわーこれ、
5000人収容の巨大ホールに詰めかけた満杯のファン(90%女性)が
伸びやかで七色に輝くゴールデンボイスに2時間半酔いしれた。
一時は脳腫瘍で歌手生命よりというより生命が脅かされた時期を越え
復活した歌声はさらにつややかで一層華やかだ。
なんて拡がり感があるんだろう。
東京国際フォーラムは、音の調整も大阪フェスティバルホールや
渋谷オーチャードホールに比べて、大声量にも音割れにくいセッティングだった。

ファンには聞き慣れている絶対歌って欲しい曲を初め、
新しいアルバム「That's Life」から数曲。
今まで披露した事ないしプログラムにも記載されていない名曲も。
一種のサプライズっていうんでしょうか。
「You raise me up」が流れた時には、頬を伝う涙が・・・・。
今回はとてもサービス精神が旺盛で、30分ものアンコールも終わって
オーケストラも観客も退場している時に舞台に戻ってきて、
ファンにせがまれたサインを書いていた。
それも何十枚も。
前のほうの観客はいいなぁと思いながらホールを出た。
こんなこと今までなかったのに!
SS席が即売された事を恨んでしまう。S席は遠かったなぁ。
今までが大阪1列目、渋谷18列目だったから、今回の38列目は遠いよね。

アルバム「That's Life」はラッセル・ワトソンが病気を乗り越えた事で、
原点回帰し若い頃マンチェスターのパブで歌っていた曲を集めたもの。
よき時代のアメリカを代表するフランクシナトラやフンパーディンク、トニーベネットらへのオマージュ的な編集だ。
名曲への愛情と感謝が込められている。
特に気に入ったのは「夜のストレンジャー」「かつて愛した女性へ」だね。

会場では撮影録音が禁じられています!ちょっとちょっとそこのおっさん!!
f0104037_12225534.jpg

さすがに開演中は撮れません。これは入場直後の写真です。
その後開演時には満タンでした。
[PR]
# by imagine-creative | 2007-09-03 12:23 | 好奇心のアンテナ

でく工房の「すくい易い食器」パート2

以前掲載したように、銀座松屋さんで
でく工房のすくい易い食器が展示されています。
今回は、白いご飯が見やすい黒の渋い食器もあります。
こうやって必要な機能を強化してバリエーションが増えるのは
正常な進化だと思います。
だてにロングライフ商品になっているわけではないですね。
どこぞの携帯は何十種類も色があり沢山欲しくなっちゃうけど
普通の人は持つのに、せいぜい一台か二台でしょ、限界あるよね。

展示の専門家から見ると、ちょっと地味かなと思うけど
まあ売り場が売り場なのでね。
銀座松屋さんの7階を見てあげてください。
f0104037_1738299.jpg
f0104037_17382732.jpg

[PR]
# by imagine-creative | 2007-09-01 17:38 | 考える人

明日は6年ぶりの皆既月食

明日8月28日夕刻に
皆既月食が起こります。
詳細は以下の国立天文台のHPで確認してもらいたいんだけどね。
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/
見ようによっては不気味な赤い月が幻想的かもしれない。
写真は各自各地で撮影を。ちょっと望遠と三脚があるといいね。

f0104037_16223100.jpg

前回の模様を地元の科学館で撮影されたモノです。
って書いてあるね。
[PR]
# by imagine-creative | 2007-08-27 15:59 | 好奇心のアンテナ