不定期メモってとこかな?


by imagine-creative

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
好奇心のアンテナ
博物館・展示
考える人
Book
映画
喰っちゃる
飲んじゃる
写真
仕事かい?
未分類

以前の記事

2012年 01月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

sudigital af...
デジカメって最高! by...
Tokyo perfec...
時の扉
のんびり、気ままな写真日記
DEVILWORLD
Sakura's Eye
Y's CELLAR

お気に入り

愛車ルノーのHP
http://www.renault.jp/index.cfm
糸井さんのHP
http://www.1101.com/index0.html
医療ミスでなくなった友人の裁判記録
http://www.geocities.jp/takeno_saiban/
邱永漢さんのHP
http://www.9393.co.jp/youkoso.html

最新のトラックバック

盛岡面白案内
from 盛岡に遊びにおいでよ
貨幣
from 趣味・コレクション激安通販王
音楽は無料ダウンロード♪..
from 自動で音楽(MP3)ファイル..
第81回 国展 絵画・版..
from 美術を愉しむブログ
大腸がん/症状/手術/闘病記
from 大腸がん/症状/手術/闘病記
エラゴン 遺志を継ぐ者
from Yasutaka's GRO..
東京建築
from 東京建築マニアになろう
鼻油
from 花粉症対策は「鼻油」
トラ
from 動物辞典
劇場『エラゴン 遺志を継..
from 映画ダイエット

ライフログ


ザ・ヴォイス~LIVE 2


ゴールデン・ヴォイス


ザ・ヴォイス LIVE


ベスト・オブ・ラッセル・ワトソン


アモーレ・ムジカ


オリジナル・サウンドトラック「スター・トレック エンタープライズ」

検索

タグ

(1)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラッセルワトソン日本公演

5月29日NHKホールにて
ラッセルワトソンの日本公演が開催されます。
今回は、体調の面でだと思いますが
東京で一回限りの限定です。
電話予約より先のプレ予約で
すごくいい席をゲットできました。
客席に降りてきて、きっと目の前を歩いてきてくれると確信しています。
大阪公演の時のように、握手ができるかも、って男だけどね。
声量が半端じゃないので、スピーカーのセッティングは大丈夫かなぁ?
毎回、最初は音割れしちゃうんだよね〜。
でもでも、とても楽しみにしています。

来日に会わせて、アルバムが5月21日発売になります。
『Outside In』これはUK版のタイトル。
日本版は、『Time To Say Goodbye』。
何でタイトルを変えたのかは、よくわからないけど、
有名曲を表に出す営業上の作戦かも。

用があるので28日から東京へ行こうと思っています。
28日7時頃からなら飲みに行けますよ〜。(誰にいってんだろ?)
[PR]
by imagine-creative | 2008-04-20 09:24 | 好奇心のアンテナ

超遅くショボイ桜

●名古屋駅界隈の桜
この変形しているビルは「名古屋ルーセントタワー」といいます。
下層階には商業が入り、おいしそうなレストランとかが集まっていました。
オイスターバーがあるのを発見!!今度いってみよう。
ニューヨークでは入れなかったから。

この変形ビル。なんでも、聞くところによると、
東に面している壁面が弧を描いているのがわかりますか?
この形状がですね、電波の反射しづらい形らしく
高層ビルにありがちな電波障害を弱くするらしいのです。
瀬戸に高い電波塔があり、そこから送られてくる電波を
どうにかするので、この建物の西側でテレビを見ている人には
電波障害が少ないとか・・・。
こればかりは確かめていないのでわかりません。

桜の季節にちょっとプラスの情報でした。
f0104037_1742351.jpg

[PR]
by imagine-creative | 2008-04-11 17:05 | 好奇心のアンテナ

大阪の暴挙となるや

●びっくりしたなぁ〜もう〜。
大阪府知事がこれほど、文化にうといとはね〜。
がっかりしたよ。

読売新聞記事
「財政再建を最大の課題に掲げ、「公の施設は図書館以外、不要」と府立81施設を対象に民営化・廃止の検討を進める大阪府の橋下徹知事の方針」

産経新聞記事
府改革プロジェクトチームは今週末にも、府立施設見直しの素案をまとめるが、弥生文化博物館と泉北考古資料館(堺市)は、近(ちか)つ飛鳥博物館(河南町)への統合を検討するとの方向性を示している。

他にもっと重点的に絞るところがあると思うのだけど、
今現在生きているのは、先人の知恵や努力、文化があったればこそなのに
その意味を軽くあしらってしまうのだろうか。
人はパンだけ食べていればいいってもんじゃないと思うけどなぁ。
日本の歴史を軽んずると、痛い目に遭うのじゃないかなぁ。

元々文化施設って、利益を生むものじゃないし、
公の持ち出しで、遺産を未来に残す施設だと思うけど。
運営の仕方を工夫することで、だいぶ年間予算だって減らせるのに。
また、税制を改変して、企業や個人からの寄付に対して減税処置をとれば、
国立の施設のように独立採算性にしても、運営は可能だものね。

財政が逼迫しているので、革新的な事をなさるのはいいけど、
これじゃまったく、無節操に文化遺産を破壊した略奪者や為政者と同じかな。

また、得意の前言撤回とかいわないだろうか。期待して待っていよう。
[PR]
by imagine-creative | 2008-04-09 12:45 | 考える人

大人の社会見学 熊野古道センター

●三重県立熊野古道センター
町中歩きから次に向かったのが、熊野古道センター。
熊野古道「伊勢路」の世界遺産登録を記念して
古道を訪れる人々に熊野古道や古道周辺地域の
情報を提供する場として三重県が建設した施設。

ここでは、古道を含め周辺地域の自然・歴史・文化に関して
情報を収集・集積・発信する場となっている。
博物館的な施設だね。
それに、私たちも参加した、体験学習や、講座・講演会、イベントなど
企画運営されている。
f0104037_148217.jpg

f0104037_149177.jpg


つづくよ
[PR]
by imagine-creative | 2008-04-02 14:20 | 好奇心のアンテナ