不定期メモってとこかな?


by imagine-creative

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
好奇心のアンテナ
博物館・展示
考える人
Book
映画
喰っちゃる
飲んじゃる
写真
仕事かい?
未分類

以前の記事

2012年 01月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

sudigital af...
デジカメって最高! by...
Tokyo perfec...
scene
のんびり、気ままな写真日記
DEVILWORLD
Sakura's Eye
Y's CELLAR

お気に入り

愛車ルノーのHP
http://www.renault.jp/index.cfm
糸井さんのHP
http://www.1101.com/index0.html
医療ミスでなくなった友人の裁判記録
http://www.geocities.jp/takeno_saiban/
邱永漢さんのHP
http://www.9393.co.jp/youkoso.html

最新のトラックバック

盛岡面白案内
from 盛岡に遊びにおいでよ
貨幣
from 趣味・コレクション激安通販王
音楽は無料ダウンロード♪..
from 自動で音楽(MP3)ファイル..
第81回 国展 絵画・版..
from 美術を愉しむブログ
大腸がん/症状/手術/闘病記
from 大腸がん/症状/手術/闘病記
エラゴン 遺志を継ぐ者
from Yasutaka's GRO..
東京建築
from 東京建築マニアになろう
鼻油
from 花粉症対策は「鼻油」
トラ
from 動物辞典
劇場『エラゴン 遺志を継..
from 映画ダイエット

ライフログ


ザ・ヴォイス~LIVE 2


ゴールデン・ヴォイス


ザ・ヴォイス LIVE


ベスト・オブ・ラッセル・ワトソン


アモーレ・ムジカ


オリジナル・サウンドトラック「スター・トレック エンタープライズ」

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょうど1周年

はやいもので、3月30日にブログを始めて1年になりました。
この間、下らないことや、自分の思いの部分を書いてきました。
感謝したいのは、そんな稚拙な文や、写真に、
温かいコメントを残して下さった方々にです。
その戴いたコメントを引き金に、さらに内容が深まったり脱線したり
予想外の拡がりが生まれました。
この拡がりは、とても興味深く、ブログ自体が新しい媒体として
うねるように拡大している事を実感しています。

More
[PR]
by imagine-creative | 2007-03-31 17:27 | 好奇心のアンテナ

ついにオープンです。

新しい試みのある施設が出来ました。
東京へ行ったら見るぞー!

サントリー美術館が東京ミッドタウンに新オープン | エキサイト シーズンカレンダー
[PR]
by imagine-creative | 2007-03-30 12:26 | 博物館・展示

鼻歌で曲がわかる

いやー、世界にはいろんなことを考える人がいるモンだよね。
だんだん、年齢と共に、全ての曲なんて覚えてられないから
こういう便利なものがあると、もどかしさとおさらばできるかも知れない。
その分、お脳が退化していくことは必定でしょうね。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by imagine-creative | 2007-03-22 14:33 | 好奇心のアンテナ

アメリカ人はやっぱりすごい!

こんなモノ造っちゃうんだね。
1200mも素通しなんて、足がすくむとか言う前にピントが合わないよ。
天然の財産があるから出来るけども、本当に作ってしまうのがすばらしい。
米国の皆さま、戦争なんかしているより、
このようなすばらしい、エンターテーメントに力を出してくださいよ。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by imagine-creative | 2007-03-21 18:58 | 好奇心のアンテナ

昨日見てきました。

「ナイト・ミュージアム」を見てきました。
「Night at the Museum」というのが原題。
宣伝映像を見ていたので、どんなストーリーかと思ったら
特にここで語るのはよします。
ニューヨークの風景や、セントラルパークなどもでてきて、
とても楽しめる娯楽映画になっています。
場所のモチーフにされた、自然史博物館とはチョット違うけど、
博物館はただ見ているだけではなくて、
チョットでも予備知識があったほうが、より楽しめることがわかると思います。
http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/
http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/fox/nightmuseum/

皆さんも、お近くの博物館や美術館を見に行ったらどうでしょうか?
ちなみに上野の国立科学博物館は、比較的展示物が近いと思いますよ。
恐竜の展示がとても上手です。
http://www.kahaku.go.jp/

できればニューヨークへ行って実際の建物ごとたっぷり浸るのが良いかも。
スケール感やボリュームがとても大きく見応えがあるからね。
ニューヨーク自然史博物館
http://www.amnh.org/home/
[PR]
by imagine-creative | 2007-03-18 11:35 | 映画

名古屋の駅前は

高層ビルがどんどん出来つつあります。
既に出来ているツインタワー(タワーズ)
6日オープンした、ミッドランドスクエアー。
そのちょっと前に、地味ーにオープンした、ルーセントタワー
あと高層マンションなどが建設中です。

ツインタワーの奧にルーセントタワーが見えます。
f0104037_22234270.jpg

[PR]
by imagine-creative | 2007-03-13 22:24 | 好奇心のアンテナ

けっこうきれいだね

6日、大腸の内視鏡検査をした。
ことの発端は、ついひと月ほど前、風邪が元で下血してしまい、
その症状が、一月に伺った先輩の家で聞いた話にそっくりだったから。
もしやもしや、大腸ガン?
きりきりとする胃の痛みをこらえながら、掛かり付けの医者へ行った。
胃の痛みは風邪から来るものらしい。どうもノロウィルスかもしれない?。
下血に関しては、最悪大腸ガンもありえると、自分の見立てと同じことを言われた。
その医者から地元で一番上手いといわれる消化器の医師宛に紹介状を書いてもらい、
予約の電話を入れて、2月の末に問診をしたのだった。

注)More以降には、人によって気分を害する写真があります。
覚悟を決めてご覧下さい。ご覧になるのは、あくまで自己責任ですので。

More
[PR]
by imagine-creative | 2007-03-11 20:12 | 好奇心のアンテナ

どこかで見たような

名古屋駅前の新しい高層ビル「ミッドランドスクエアー」は、
外観はオフィスビル然としていてまるで素っ気ない。
優しさや、楽しさがない。これでいいのかと思うけど。
中へはいると地下から4階までの吹き抜け(アトリウム)がある。
なんか雰囲気が似ているなと思ったら、表参道ヒルズみたい。
もっとも壁面はローズウッドのような木目調なので、
(ホントかどうかわからないけど)変に高級感を演出している。

f0104037_12594036.jpg

f0104037_135973.jpg


More
[PR]
by imagine-creative | 2007-03-10 13:06 | 好奇心のアンテナ

明日からはじまる

一部で、明日からはじまる、とても楽しみな「ナイトミュージアム」
http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/
チョット重めだけど、結構楽しめるよ。

個人的には、面白くて数日も通い詰めたニューヨークの自然史博物館が
扱われているので、感情移入が強いかも知れない。
懐かしい場面も盛りだくさんのようだ。
でも、こういう発想ってよく考えるなぁ。
エンターテーメントを作らせたらアメリカ人にはかなわないよね。
[PR]
by imagine-creative | 2007-03-09 17:47 | 映画

日本一の乾物屋さん

トヨタ様の名古屋駅前ビル「ミッドランドスクエアー」に行って来た。
目的は一つ。
東京の町田に本店がある(個人的に思っているのだが)
日本一の品揃えのある乾物屋「富澤商店」が入っているのだ。

町田の本店でお店を訪ねて以来、
名古屋に初出店することを聞き楽しみにしていたのだった。
パンを焼く人間には本当にありがたい。(とても安いしね)
商品構成が 本店とチョット違うようだけどね。
超強力粉に関して、本店には種類でかなわなかった。

お店は関東圏には多いので、お近くによった時は覗いてみて欲しい。
知らなかった人はきっと驚くと思うよ。
http://www.tomizawa.co.jp/index.php

More
[PR]
by imagine-creative | 2007-03-08 18:30 | 好奇心のアンテナ